water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

今週の収支

BTC FX

+43051円

f:id:kintakino:20180526213254j:plain

 

FX

0円

デモを多少イジったのみ

 

 

先週の収支の+23500円

f:id:kintakino:20180526213532j:plain

から比較すると2倍弱に

これは操作性向上によるもの

 


BTCでは勝ててる理由
・向きが違っても注文が入れば利確はできるから

(強引ではある。本来は邪道、これに慣れるのは良くない。今日に限ってはなく向きに沿ったエントリーができたので損切0)
・現物価格に寄っていく傾向があるので、先行指標として信用できる
・ボラが大きいので損をしてもいつでも取り返せるという自信があるし実際に取り返せてる

 

為替で使えるテクニックとメンタルの学習
ライントレードを軸とした向きの把握
損切り徹底により、大きい儲けがなくとも損切の小ささと確実性による勝利体験の積み重ね
・上記による、損を小さくさえすれば勝てるという経験の伴った実感

・安定して勝ち、負けを少なくする事による積み重ねの意識

 

トレード技量向上の理由

・マッサージに通いだして体のコリやダルさが消えた

・実弾移行でのモチベーションの向上

・動く時間帯を把握できるようになった

・向上は勘違い。運がいいだけ

この辺り

 

たぶん、初心者が一時的に儲ける事は良くある事だと思う

ただ、一回勝つ(3月のデモにて)→負ける(4月のデモにて)で諦めて退場するという初心者の第一パターンは乗り切れた

 

実弾移行が行われ

まず儲ける(今月)→調子に乗って爆死(来月) 十分ありえるので注意

調子に乗りかけたらFXデモに退避

 

BTC FXは一枚で動かしてる以上、一か月頭からやれば今の自分なら15万が限界だと思う

BTCで稼げるようであれば夏まではこのまま行きたい

資金が膨らみ次第、FX実弾、小ロットにて練習

ただBTCと為替のダブルスキャルピングとなるときつい

 

小ロットならBTCのが稼げる

でもBTCの限界は15万程度となるとFXの練習も必須

 

この二つをどうしようか…。という心境

一か月くらいダブルスキャルピングやる厳しい時期が必要か