water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

収支と反省 7月3週

金曜日 -1693円

 

これで月収支一気に-500円へ

今週はほとんどやらずに資格の勉強と仕事だったので時間的な痛手はないが反省するところはしておく

 

以下チャート分析

 2

最近やプライスアクションでの「そろそろ下がりそう」「そろそろ上がりそう」が少しだけ当たるようになってきた
今回のケースがそれ
あくまでエントリーもエグジットも軸はラインとMAだけど

25EMA抜けず、1.16426レジスタンスにも何度もはじかれ、垂れれ来ていたのでS
もっとホールドしたかったがサポートに二度はじかれていたので利確
その後、たぶんライン内でのレンジを形成しつつ、上下に小さくなって三角を形成するかな?と予想しつつ席を外す

f:id:kintakino:20180721224025j:plain

 

if1

下がるべき時に下がっていなかった(青エントリー手前の短い陰線)のでL入れた
緑はピラポイント、これも上にライン抜けたのに下がらなかったので買い増し狙えた

f:id:kintakino:20180721224131j:plain

 

大負けしたレンジブレイクアウト順張りは苛立ちすぎてスクショできていない

この辺りのメンタルが弱い

 

反省点だけ

・レンジブレイクアウトはやっぱり難しい。

底S、天井損切を綺麗にやってしまっていた。逆なら完璧っていう。しかしわかりやすい

・目線間違えたら基本終わり、できて建値付近の決済

 

上の2の取引のように目線を見極めて、ラインとEMAを頼りに逆張りしかけてる時は安定して勝ててる

全体を向きと波動、ダウ理論で見つつ、実際の入口と出口はライン、EMA、プライスアクションでが現状のやり方

 

と、ここまでわかってるのに実際にできるかというと難しい

来週からpipsの収支づけも復活する

実弾になってからは現金ばかり勘定していて良くない

これではロット数によるpipsの変化がわからない

 

今日のトレーニングでまたモチベーション復活できた

困ったときの積み重ねの意識。物事と歴史は連続性。