water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

週収支と反省 9月2週

収支:-6976円

pips:

f:id:kintakino:20180917010933j:plain

137戦やってた。週で最多。結果これ。

pipsは-100ってところ。正確には数えれてない。

増やすっていう試しはやれたが、ただのポジポジでもある。

厳選必須。

 

以下チャート分析

9/12

f:id:kintakino:20180917133056j:plain

リバウンドの取り方を学べたパターン

結果的に取れてるが危うい

 

これも上と同じ

f:id:kintakino:20180917133340j:plain

 

上記のトレンド転換を経験して利確まで持てたケース

f:id:kintakino:20180917133428j:plain

 

大きめ損切

f:id:kintakino:20180917133639j:plain

1.15880超えの3度あったのでその時点で損切しておくのが正しい

 

9/13_2

f:id:kintakino:20180917133903j:plain

サポートでL
反発が弱かったので微利確で逃げ

 

3

f:id:kintakino:20180917133932j:plain

トレンド時EMA25タッチ、下げトレンド継続での戻しでS
と思いきやタッチ後の下げが弱くサポートに阻まれていて、トレンド転換を感じ逃げ利確

これはとても良かった

 

9/14

f:id:kintakino:20180917134513j:plain

 

リバウンド狙い

サポートに三度弾かれてるのを確認し、クロスしたと同時に入る

 

これだけ敗けてるのに負けた時のスクショを取り損ねてる

焦って撮れてない。負けた時こそ見直さないとあかんのに。

 

・とりあえずゲーム中というか、何かに意識が行ってる時に参加するのはやめる。

あくまで、メインがチャート。サブが別の何かの中で待ってる時にやる程度に。

 

・トレード回数を減らす。

負けて執着して損失が大きくなってしまった感がある。大きくなったのはメンタルの問題。

3連敗で席を外す。ルール守れなかった。

ゲームとトレーニングの趣味に逃げるという強力なパターンがあるのに活かせてない。

 

良かった点

・飛びつきはなくなった

これくらい