water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

週収支と反省 2月2週

収支:-52.4p

月曜:-9.9p

1-1

火曜:-46.3p

9-9

水曜:3.8p

3-3

木曜:0p

5-1

金曜:ノートレ

 

ビビってリスクリワードが糞化してるのと、最近負けてるから損切できなくなってる

数日程度の負けならコツコツ取り返す意識が芽生えて逆に上手くなるが、自分は負けが込んだらさらに負けが込んでしまう(損切りが下手になる)。自己コントロール能力が大幅に下がる。

 

唯一いい点を上げるとすれば

木曜の指標で一瞬で狩られたEUR/USD

前回の指標で額が大きくなってなかなか損切できなくなってしまったので、逆指値置いたが傷が軽傷で済んだ

その後スキャでプラマイ0まで持って行けた

 

水曜以降は悪くない

資格試験の模擬テストの結果とトレードの内容が比例してる気がする

実生活が上手く行くとさらに余裕ができてトレードが上手く行く、上手く行ってなかったり不安になるとトレードにも悪影響が出てくる

不安になると筋肉逃げが有効(まぁ俺はかなりいい身体やし最悪肉体労働で食っていけるわ)だが今週は勉強に逃げた(まぁ俺は継続的に努力できて目標達成能力高いから絶対大丈夫やわ)。

 

来週はちょっと間を置く。全部ノートレでいいかも。ポジ自体を減らす。