water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

週収支と反省

収支:16800円

f:id:kintakino:20180610212211j:plain

 

こう見ると負けをいかに小さくするかに尽きる

 

損切りは板に当てて強引に決済する方がいい

エントリーはヒゲの先端で待つくらいで

板の意識は弱めで。あくまでラインを意識

利確はスキャルだとすぐに500~2000円が理想的だけど、伸ばせると思った時は引っ張った方がいいのかもしれない

 

トレーディングビューのBTCチャート

バイナンスやフィネのものを試すも重すぎて見れたものではない

素直にバイナンスを直で見る事にする

 

体力低下の原因について

おそらく欲の低下や厭戦的なもの

実際、前日負けて取り返す気分が出てきた日は安定して大き目に勝ててる(上の画像の7757円の日)

なんでもない日中3000円くらい利益出た時は厭きて来てるのは事実

トレード回数を増やしたいが、厭きや熱量の低下はかなりまずい

リフレッシュと目標が必要