water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

月収支と反省 1月

計:-498.5

 

1週:-91.1

24-17

年越しで大きな損切食らう

Lナンピン処理その1

2週:-82.7

19-13

Lナンピン処理その2

ナンピン以外の日全勝ちだけに泣ける

3週:15.6

72-23

スキャ

14日の方向決めてのスキャで36p取れてる

大まかな方向決めて間で抜ければこれくらいは行ける

4週:-232.1

32-36

109.5付近で入った、Sのナンピン処理

111で上げどまって下がったところで損切

コロナウイルス程度で今ほどまで戻すとはという気持ち

 

5週:-108.2

47-35

月曜に大き目損切

この損失が一番いらない

焦りが生んだ損

29日から冷静になって毎日プラス

 

 

今までのワースト1

去年の後半、毎月勝っていたのでこの形のままエントリー増やそうと試みてこれ

逆張りしかけ貫かれ損切できずにナンピン

取り返そうという気持ちも生まれていた

月-100p到達時点でその月は閉じるルール作る

 

数少ないいい点

・去年の勝ってる間は勝ってはいたがモチベ低くエントリーが少なすぎ利益少なかった、モチベーションの復活。本も何冊か読了。主に資金管理系

・張ってる枚数が少ないので資金的には全然リカバリー可能

ダメージが大きいのは負けなくなってきたと思ったところで技術とメンタルのなさが露見した点。相場から言わせればまだまだ搾取される側という事なんだろう

結局のところ、自分は雑魚という自覚が自分を助けてるという事

 

対策

・焦燥感の排除

ツイッターでも言われたが厄払いなど切り替えが必要

行ってきてスッキリできた

・別のスキル、金稼ぎの開拓

自分の未来をトレードや金転がしに委ねすぎるがあまり必死になってる

モチベーションの増加という点ではいいが、余裕はなくなり不利になる

資格勉強なり、他の金稼ぎに着手する

・上記による不安や焦りの排除

実際になんとかするというより嘘でもいいので焦りを無くすこと、というとトレーニングによりテストステロンの増加で不安を排除ってところか

そうなると頭髪への不安がね…

 

簿記2級試験、受けなかったので今年チャレンジ

5月にFPの試験もあるのでそれも狙う

ここで取れたらより安心は生まれるので

 

相場や社会のことより自分の事ばかり書いてるな