water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

ナンピンについて デモ結果

f:id:kintakino:20180629235040p:plain

 

この間のナンピンの結果

一昨日

 

心境

チャートは見ていたが、ここまで来るとデモと言えど損切できなくなっていた

ロットはかなり落としてやっていたのにここまで金額が膨らむようになるんだと実感

なので、ナンピンこそすぐ入って、すぐ逃げるを実行するべきなんだろう

膨らんだらBTCのようなスピード感の中じゃなくても損切できなくなるっていう感覚はたぶん大切なので覚えておく方が良さそう

 

次に試すこと

プラ転を狙わないナンピン

逆方向行った場合に切って、入り直し(正確にはナンピンではない)

特に入り直しは鍛えないといけない。自分がデモでも微益、BTCでプラマイ0程度だったのはここだろうから

そのためには損切の技量が必須になる

 

最近思うが、あれこれ記録はつけてはいるが勝ってないのが現状ではある

デモしっかり勝てるようになってから実弾に移行したい