water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

チャート分析

チャート分析

1

下降トレンド中のレジスタンスにはじかれているのを確認してS打ち
4~5分前のローソクにて下に行き切ってなかったので利確

抜けた後を確認して追いS打ちたかったが
レンジブレイクはいっそやめるという事にしてのでやめた
きっちり落ちてるわけだが
その後、綺麗な形での下降
トレ転見極めながらL待ちかな

f:id:kintakino:20180702224721j:plain

 

2

サポートに4度はじかれていた後
レジスタンスに3度はじかれた後
下降後、ローソクが止まっていて、新たなローソク出現後に動きがなく転換臭かったのでエントリー

陽線が伸びきった後に新たなローソク出現後も動きがなく
上昇が一旦落ち着き、次なる押し目形成をイメージし利確
ここまで綺麗なのは久しぶり

f:id:kintakino:20180702225042j:plain

 

3、4

下に抜けたので戻るの待ってS
結果的にヒゲの最先端で入れた
その後下降して転換したのに、なんで利確してないねんっていう
上に一気に伸びたから直近高値超えた段階でナンピンS

ここからもっと下に落ちると思いきや下降が弱く、底値切り上げのレンジ臭い動きになってきたので微損切

第一エントリーでの利確してなかったのがミス

f:id:kintakino:20180702225223j:plain

 

BTCについて

zaifの手数料導入が始まった

手数料をサーバー増強に充てると思いきや、サーバー弱体化説まで出てくる始末

zaifさんの逆張り半端ない