water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

収支と反省

収支:4.1pips

1勝

勝ち:4.1pips

 

東京時間の中値後に入っただけ

欧州と米国が休みなら9時から参加して中値で頭から入ればよかった

 

こうやって休みの時は本当に動かない事とスプ広がる事は知れた

欧州と米国の祭日はカレンダーにセットしてた方が良さそう

前日の動きにも関係しそうやし

 

以下チャート分析

 L106.285→106.326

4.1pips

中値遅れたのでフィボで反発を狙う
青エントリー

23.6超え
ピンク利確

50タッチを目指したかったが、前に上ヒゲ陽線二本があることから売り圧が強いと見て利確。結果的に良かった
緑ピラしても良かったポイント
直前のローソクが上ヒゲ長く売り圧が強いわりに、その後下降が弱かったので、買い優勢と見てのピラでよかった
その後、38.2で一発目利確までの流れが理想ではあるか
結果的にスプが広がっていることがフットワークの重さを招いた感はある
スプが広がってる事の影響は広がってる事実以上に、スプが広いという先入観が邪魔をしてフットワークが重くなることにあると思う

f:id:kintakino:20180330211259j:plain