water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

収支と反省

収支:11.1pips

3勝6負

勝ち:26.6pips

負け:15.5pips

 

ルール追加

・チャートは5分~15分
入るときにタイミングはかるために1分

 

・参加者が多い時間はツイッターで情報確認

下手なラウンドナンバーアラームより使える

 

・昼間に仮眠取る、というか昼間はもうしない

主に11時~14時

 

 

やっていいことがあまりない

ボラ小さいから見てる時間と体力の消費のわりに取れるpipsも限られる

連敗の度に席を外し冷静さを保ちながらも6連敗した。イライラはしていなかったので損切は徹底していたから夜に巻き返せた。ただ6連敗目でさすがにイラついたので、ゲームの一番ランクの低いNPCを圧倒してストレスを解消した

ふざけてるように見えるかもしれないけど、たぶんストレスの解消方法を確保するのは大切

 

初心者は東京時間から入った方がいいのは確かだけど、この値動きを知った上で欧州~NYと段階で値動きの大きさを知っていけばいいのでは?と感じた

ボラやスピード感の基準を何処に置くかという事になる

ポン円ばかりになるとポン円が基準になるし

昼間のドル円やるとこれが当たり前になる

損切りさえできているのであれば、自分には21~27時くらいのドル円、ユロドルくらいがいいと思ってる

 

以下チャート分析

 2

S105.571→105.611

-4pips

青Sエントリー

茶損切

15分足にてトップアンドショルダー予想

ネックラインまで待ち切れてないのが原因

上がったらどうするの?を言い返せない

それにエントリーポイントも悪い。一つ前のヒゲくらいまで粘るべき。それだけで1pips違う

損切りポイントは悪くない。一気に抜けたのでポイントは悪くなかった

水平線にズレはない

f:id:kintakino:20180328231804j:plain

 

S105.564→105.574

-1pips

青Sエントリー

茶損切

フィボまでひきつけてエントリー

損切り早すぎるかな?ここ抜けたらっていうのは決めてたし決まり通りに動けてるのはいい。祈る事はない

f:id:kintakino:20180328232302j:plain

 

L105.525→105.502

-2.3pips

青Lエントリー

茶損切

やはりエントリーがおかしい

上ヒゲローソク三本続いてて、売り圧が強いのを確認していながらLしてる

何を考えてるのか

損切りはDピボット抜けたので

f:id:kintakino:20180328232615j:plain

 

L106.103→106.24

13.7pips

L106.174→106.266

9.2pips

 

ツイッターで確認してからなので参加が遅れた

青エントリー  R2抜け確認後、上ヒゲが長いがR2を多くが意識してる証拠だと判断し下降の臭いはせずガッツリホールド意識固まる

緑ピラミッド フィボ意識で

ピンク利確 ラウンドナンバー.250と上のR3意識。ギリは狙わず

紫利確 水平線が効いていたのと、1分足で動かなく相場がにらみ合ってると判断して

その後下降トレンドに転換。結果的には正解

f:id:kintakino:20180328232942j:plain

 

まとめ

エントリーは粘れてないのが悪い

損切りはできてる、できてるから今日はなかなかイライラしなかった

イライラした段階でゲームに逃げて切り替えれた

トレード10回制限守れてる

最後のツイッターで確認が遅れたのを除いて、トレード自体が良くできた

こうやって上昇トレンドを確認して確信を持ててる時はフットワーク軽く、根拠を頼りに素早く素直に動けてる

ツイッターでの情報もトランプの発言?だったので、ファンダの裏付けがある時は乗りやすい

ファンダベースのテクニカルスキャル、勝率重視の損小利小、時々利中。これが今の自分の目指すところ

なので、自分はファンダの面の強化も平行して行うといいはず

 

やることが多い