water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

今週の収支

収支:29.1pips

 

久しぶりのプラス

やり方を変えたのとエントリーを厳選するようにした

とにかく損切を小さくする事を意識

 

記録も自分用に毎日継続はしてる

 

ポン円について

スプをケチって損切が遅れた場面があった

この程度で瞬発力が低下するならそもそもポン円は触らない方がいい

 

勝てた理由

・プライスボードと通貨の強さに決して逆らわず

相場観を強気、弱気で判断してその向きばかりで入っていた

例えば5/8だったらユーロとポンドが弱かったので、ユロ円、ポン円でSばかりしてた

 

モチベーションの問題

一日中できる事はできるが、金にならんしなという気持ちが湧き出してる

現状、入金するか迷ってる

そうなると実際に金を動かす際のメンタルの問題と枚数の問題も浮上してくる

でもここに慣れていくためにもうそろそろ入金した方がいいんだとも思う

周囲の友人がビットコインFXやったり、起業したりの影響もある

比較しすぎず、でも刺激を受けつつのバランスを維持できればというところ