water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

収支と反省 8/17

収支:-371円

 

触ったのはUSD/JPY

方向感、ラインの利きと合ってたのに入れなかったのが何度か

負けが続いてるからか自信を失ってるんだと思う

ただ、最近は損切が細かいのと、今日はチャートを見てずっと待てたから収穫はある

損が大きくなってない

 

以下チャート分析

 if1

青110.565で入ろうとするもTL効いて入れず

素直にTLで入っておけよと

f:id:kintakino:20180818011800j:plain

 

if2

110.424のレジスタンス、EMA25、一瞬の伸びきりと自分の入る合図

なのに入ってない。ビビってんのかな

f:id:kintakino:20180818011921j:plain

 

if3

青がエントリー

緑が利確

茶が損切

遠すぎ。狙いすぎ。

110.424レジスタンスでSで良かった

底値切り下がってきてるのだからここまで上がってくるってのは警戒しすぎた

f:id:kintakino:20180818012102j:plain

 

やってて思ったけど、最近入った瞬間に逆走が多くてビビって深めを狙おうとしすぎてる

ちゃんと入れてたらプラスで終わってる

ポジポジも発動せずにしっかり見れた

チャートの見方やラインの引き方に成長は感じれているが結果がついてきてないし、自信もまだついてきてない

今月こそはプラスで終わりたい