water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

週収支と反省 8月3週

f:id:kintakino:20180820004919j:plain

 

収支:-1525円

 

あかん。まだ負けてる

 

ただ金曜は良かった。かなり待てた。

見えてきた。悪い点と手法が。

ドテンで勝った経験が悪くさせてた。ドテンしたらいいと思ってた。

ドテンして勝てるのは損切を予定より早めに行い、逆方向の伸びを早めに感じれた時

あれはドテンがいいのではなくて、判断の速さの勝利だった。それをわかるまで3週間かかった。

 

そしてラインが利いていながらエントリーできないビビリ病

これはただケチなだけ

遊べる金が増えた今できるはず

 

あと金曜日にルールを守っていながら敗北した場合は、そこまでストレスが溜まらず、自信喪失もしない事に気づけたので、ここは徹底しようと思う

 

飛びつきは治療できた

これは大きな前進。なので先週は大きい負けはない。

 

毎週、得てる感覚はある

今月こそは黒字で終わりたい

 

現状のルール

・わからない時はエントリーしない
・環境認識してから入る
日足を見て向きを判断し、線を引いて利確と損切を定めてからエントリーする
環境認識や方向感の把握はおそらく人より遅く、スロースタート気味という事を自覚する
・目線に関しては両方取りに行くのではなく、向いてる方の連打で確実に取りに行く
・「今じゃないと間に合わないから今入る!」のエントリーを禁止
・操作ミスした時は何がどうあろうとすぐに決済する
・わかりやすいトレンドの時のみやる
波動の二波がいい