water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

勉強内容

分割決済

逆張りの練習中なので、まだ早いか?

来週に試すことは試すが

 

ボリンジャーバンド

アプリで表示させてたのでボヤーッとは知ってた

細かい確率は知らなかった

使い方も自分でやってた通りだった

レンジ相場で使えるとは書いてあったが、確かに抜けてくるトレンドで信じすぎは体感的にまずいかも

早く月曜に使いたい

 

レンジの見極めとブレイク

下の3/2の例を筆頭に、レンジの長さとクロスがダブルで入ったときはいつものレンジブレイクより伸びるんちゃうんか?と思っていたら、同じような事が書いていた

f:id:kintakino:20180303215047p:plain

ただこれまで待てないってのが実情

事前にチキン利食いに走ってしまう

レンジの長さとクロスを信じて利確大きめ、損切はサポートラインを信じるのがいいのか

上級者?になってくると、事前のローソク足を見て買い圧がどうとかで投資者心理を考えたりするのかな

この場合だと105.690のレジスタンスラインを抜けて一気に伸びたくらいしかわかりにくい

 

まだまだ