water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

収支と反省

収支:-42pips

10勝12敗

回数22回

毎度思うが、休憩入れてもスキャ並の回数に自然となる

ポジりすぎなのは事実

 

f:id:kintakino:20180312230541p:plain

5.2pips

4.0pips

-.0.8pips

敗けが込んだ後の連敗っぷりと持ち直してからの安定感

-64pipsまで行ってよく-42pipsまで取り返したと思う

 

先日、敗けてから席を外して結局プラスに持ち直したから

今日は敗けても特攻したらどうなるか試した。結果これ

露骨に波の荒さが出てる

熱くなってしまってる自覚あったし

休憩入れてからはフラットな気持ちで入れた

今日の結果や覚えておいた方がいいはず

 

以下チャート分析

 S106.926→106.899

2.7pips

青でエントリー

緑で利確

チャネルの倍下がり理論を頼りに付近で止まったら利確だった

f:id:kintakino:20180312231546p:plain

 

S106.544→106.469

7.5pips

青エントリー

緑利確

初めてフィボナッチを効果的に使えた

f:id:kintakino:20180312231735p:plain

 

敗け分

L106.511→106.435

-7.6pips

青エントリー

435で損切

エントリーの根拠は.500の反発頼みだった

根拠が薄すぎる

ラウンドナンバーは確かに頼りにはなるが、それだけでは弱い

その上、抜ける時は一気になので滑るし、ワンタッチ注文だと逆指値入れる間に大幅に値動きする(今回はそれだった)

f:id:kintakino:20180312231944p:plain