water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

勉強内容

フィボナッチ、理解

自分に合いそう

先週、チキン利確やらホールドやら、利確ポイントに困っていた自分にはいい根拠になる

水平線の精度上げたいし、これは月曜日から使用

 

黄金比率やら美がどうやら、ジョジョに出てきそうな話で読み入ってしまった

 

チャネルラインの半値

これもフィボナッチの延長やけど、フィボナッチにおける50%のことか

チャネルは見た目が綺麗でスッキリしてるから気に行ってて今後使っていきたい

 

一目均衝表

自分には合わなそう

まず情報量が多い、画面がごちゃごちゃする

これに水平線やらボリバンやら合わせると、どれ信用したらいいねんと忙しくなる

まだ詳しくは調べてないが、あまり乗り気になれない

 

他、RSI、ピボット、波動とかか

 

ファンダ

米国、欧州、日本の金融政策辺りはボヤーっとわかってきた

どうしたいかって大まかでも全体図がわかったら、一気に霧が消える

金利に着目したらいいんかな。これが為替のベースになるわけやし

大きい枠組みでのトレンドが見えた感覚

詳細書きたいけど眠いのでここまで

当然絶対視はしないってところで