water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

収支と反省

収支:-14.1pips

7勝10敗

17回

 

 

チャートパターン把握、大局観を持ってした上で、決めつけで動けてない。エントリー時の不安が大きい。これだとストレスもかかる
決めつけで動けてないから、今日のナンピン損切も想定したシナリオと違った時に少し遅れた。
レジスタンスライン抜けた段階で損切ってたら損失を4pips減らせた。ちょっと待ってしまった
悪くはなかった、先のシナリオを描けていた。裏切られたが

それに今の自分は決めつけで動いて、大きい失敗をして見直しと損切の練習が必要な段階
ここで思い切りをケチったら得れる経験値が中途半端になって、成長が鈍化する

 

クロス前にクロスを予想して結果、逆に行っていた。これでは博打と変わらない
エントリーは早すぎるし、損切はちょい遅い
これが今の自分の現状
クロス後の順張りで

 

トレンドに乗り遅れた時は焦るし、チャンスを逃したと思ってしまうがダメージを受ける必要はない
幸いFXは24時間稼働なので技量さえ上げればチャンスは無数にある

 

ダマシが多いのか全てが裏目に出る

腹立って自暴自棄に上位足見ずに一分足のみでトレンドライン引いてトレンドフォローでやったら何故か勝てる。これも裏目

 

嫌な気分になったらその日は止めよ

 

以下チャート分析

 エントリーしてないが

青 一度ブレイクしてるがトレンドライン聞いてたし入ろうか迷った点

ピンク 定めていた利確ポイント

f:id:kintakino:20180315205449p:plain

 

あまりにも上手く行かないから、これもSしていたらどうせ上がってるやろ。くらいの被害妄想をしてる

被害妄想という自覚がありながら被害妄想をしてる状態

 

こういう日にはトレーニングに限る

本当はブログも書きたくないが、継続すると決めた以上という感じ

まぁ寝て起きたらまたフラットに戻ってる