water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

収支と反省

収支:5.4pips

3勝1負

勝ち:9.7pips

負け:4.3pips

 

正確には昨日の収支

一昨日大負けしたので入る場所を選んでやってみた

 

チャートの情報量が少なくなったので見やすくはなった

目安が減った分、ローソクやラインをより考えないといけなくなるからデモをやってる自分としては地力をつけれる分こっちのがいいのかもしれない

少なくとも微量ながら手ごたえはある

 

良かった点

・持ちすぎるという事はなく、線に定めたポイントにしたがってコツコツ取れた

 

悪かった点

・事実でエントリーしてる、噂や予想で入れてない

だからエントリーが遅れてる。思い切り不足

 

以下チャート分析

青エントリー

ピンク利確

もう少し早めに入れたが悪くはない 

利確はほぼベスト

 

f:id:kintakino:20180412143217j:plain

 

これも利確はベスト

入るのは遅いか

陽線続きや陰線続きなどの明らかなトレンド以外は、線間際で一瞬伸びた瞬間に利確がいいかもしれない

反発やトレンドの際もヒゲが長くつく場合は自分にはずっと持つというよりも流れの中で線を決めて、小さく利確していく方が心理的には合ってる

ただ線に従わないチキン利確は避けたいが

f:id:kintakino:20180412143318j:plain

 

下降トレンド中、下ヒゲをたくさんつけていても反発しない場合が多い

こういう時に反発期待でLする場合利確は小さ目にした方がいい

f:id:kintakino:20180412143805j:plain