water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

8月1,2週

f:id:kintakino:20180811143935j:plain

 

真っ赤っか

 

以下チャート分析

8/10

割ったのに落ち切らずサポートではじかれてる図

f:id:kintakino:20180811144537j:plain

 

からの↓

f:id:kintakino:20180811144603j:plain

 

8/1

02

S入るも直後に落ちず下ヒゲつけて復帰

損切りはできているがもっと早くに判断できてる

f:id:kintakino:20180811144846j:plain

 

損切りの成功例

サポートからの逆張りL

サポート割って上ヒゲつけた後の静止で逃げ

f:id:kintakino:20180811145032j:plain

 

if

青が入れてたらな

茶が損切

見るの遅れ何もできず

f:id:kintakino:20180811145258j:plain

 

見ていて多いと感じるやつ

綺麗な下降中からの下を割り切らず高値更新オーバーシュート

こういうの見てたらいかに損切が重要がわかる。おそろしあ

f:id:kintakino:20180811145347j:plain

 

今やってる事は手法の固定化

レンジブレイクからの脱却

ラインの突き詰めと正確さ補強

上記による自分のラインを信じたエントリー
損切りの徹底とギリギリ狩られない位置の理解を深める

 

とりあえずレンジブレイクは捨てるってのは決めてる

これは意識だけでできるはず

 

あと、上記のようにチャートを貼っていて、ローソクの動きと共に他者が何を思ったか?の推察の正確さも上げていきたい

これがもっとできるようになればたぶんチャート見てても楽しめると思うので

 

夏という事でモチベーションがダウン中なのは否めないが、仕事で関わる外国人女性の笑顔で調子上げて行こうと思う