water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

週収支と反省 9月3週

収支:-1641円

 

f:id:kintakino:20180927075325j:plain

 

トレードを多くすると負ける

大きい損切はなくなったが、向きを間違えて連続で負ける

現状、レンジブレイクさえなくせば大きい損切がない事がわかってる

 

以下チャート分析

 先週は毎日書いていたので、金曜日のだけ

 

5
下がり切ったあと上げて来ていて、1.17835抜け確認後、下がったところをL
伸びずに下がりデッドクロス、結果的に言えばここで損切しておくのがよかった
その後レンジに突入と思いきや、下がって、EMA25タッチで下がっていく綺麗な下降を形成

f:id:kintakino:20180927075830j:plain

 

8

f:id:kintakino:20180927075926j:plain

リバって上に伸びていくと思いきや伸びずに微損切

 

12

損切りポイントが糞すぎる
レンンジブレイクで逆行くパターンの焼きをくらってる

f:id:kintakino:20180927080006j:plain

 

この日は向きが逆すぎて他の通貨に手を出してしまった、が他の通貨での損はなし

正直、運が良かっただけだと思うので、基本的にはEUR/USDのみ、指標などの時のみUSD/JPY触る感じで行く

 

レンジブレイクは全面禁止でいいくらい

上の12回目のトレードといい現状、逆に行って負けてる事が多い

損切りしたら戻ってきて、入ったら逆噴射していくので、逆噴射を想定してストップを決めるといいはず