water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

収支と反省 9/17

収支:19円

pips:0.5

3勝2負

 

以下チャート分析

 1
EMA125タッチの戻しくると思いきやこなかったので損切

下ヒゲ長すぎなので怪しかったからまぁこんなもんやろ。ってな心境
16時からロンドンで流れ変更、以降は下降トレンド→レンジ形成へと予想
以後入らず

 

f:id:kintakino:20180918080009j:plain

 

if1

他の事していたら入っていたかもしれなかったL

EMA25タッチで返ってはいるが、上記の損切の段階で伸びないと見通し立てれていたので入らずに済んだ

f:id:kintakino:20180918080208j:plain

やっぱ微妙なレンジ

その後仕事があったので色々助かった。睨めっこタイムになってたところだった

f:id:kintakino:20180918080441j:plain

 

3

1時間足での下降→底堅くリバウンド→ゴールデンクロス直前

1分足でレンジブレイク後返らなかったのを見てL

この見通しは良かったはず

その後綺麗に伸びていて、10pipsタッチしたまではよかったがこのまま1.16681まで伸びてレジスタンスで手前で利確しようとしていた

結果その手前のレジスタンス+ラウンドナンバー1.16600で伸びが終わる

陽線つけるも上ヒゲつけて、デッドクロスまでしたので利確

 

f:id:kintakino:20180918080620j:plain