water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

収支と反省 9/18

収支:154円

pips:2.2

3勝3負

 

以下チャート分析

 1

乗るのが遅い

f:id:kintakino:20180919020408j:plain

 

3

S

底堅い

損切りラインは直近レジスタンスのちょい上

f:id:kintakino:20180919020642j:plain

 

4

下ヒゲつけ、下の堅さを確認してからL

思ったように上に伸びず、上下堅いので建値逃げ

f:id:kintakino:20180919020718j:plain

 

5

下降トレンドから上に抜けたのを確認後
下ヒゲつけた後の十字線を確認、下がるべきところで下がらなかったと認識
1.16796のレジスタンスタッチ後、大き目上ヒゲつけて戻したところでL
損切りはサポート抜け&EMA25下抜けのポイント

想定通り階段で伸びていく
利確は理想では1.16911レジスタンス&ラウンドナンバー1.16900手前の1.16897あたり
しかしそこまで伸びず、第一レジスタンスである1.16850で止まる
返しが入った陰線の下ヒゲを下に抜けた段階でレンジ突入臭くなってきたので利確

エントリーは悪くないと思う
ただ利確はレジスタンスタッチの瞬間でいいのか、今回のようにさらなる上抜けを狙ってホールドで下に抜けた段階で逃げるように利確がいいのかまだ掴めないでいる

 

f:id:kintakino:20180919020832j:plain

 

if1

f:id:kintakino:20180919021403j:plain

上がってきていたが、青の部分で上がらずに下がり
下がると思いきや、ピンクの部分で耐えてる
耐えてるサポートに注目しL入ってしまうミスがあるかもしれない
ながらトレードだったらやってしまいがちなミス

 

 

 

5回目のチャートパターン

自分の知っている限りでは一番大きく伸びるやつなので、もっと取れるようになりたい

トレンド転換からの上抜け

EMA5が全てを抜き去っていくやつ