water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

週収支と反省 12月1週

月 1.4

1-0

火 0.4

7-2

水 13.8

3-0

木 57.7

7-2

金 16.1

2-0

 

週収支:89.4pips

20勝4負

 

手法が満足できるものになってきた

負けトレードの反省点もわかってる

 

火曜日の内訳が良くなかった

-14.4
-13
8.1
3.7
5.5
4.3
0.7
3.6
1.9

計0.4

 

最初の-27.4pipsはミス

ここは見直し必須。スクショも取ってある

 

木曜日はS決め打ちナンピンのおかげなので褒めれた内容ではない

ただ損切には引っかからなかったし、頂点でSも打てたのでラインの精度は良くなってる

ナンピン、練習ではあるけど助けられてる事が多い

禁止にすべきかここぞで使うか曖昧

特に時間足で方向感が明らかな時に使うと強い、資金力があれば枚数減らしての無限ナンピンは戦略に組み込めるが

 

金曜日は雇用統計ということで日中はやらず、チャートだけチラ見

参加してラインでエントリーして10pips幅で利確。これはもっと取れた。乱高下するのだからもっと大きく狙ってもいい。来月の雇用統計に活かす。スクショもした。

一回で終わるはずが風呂上がりに確認するといい形になっていたので5pips程度で利確。

まだ取れたかもしれないが、眠いのとここ数日ダウの乱高下が激しいのと過激なニュースが多いので閉店。

 

今月こそ黒字で終わるで。出だしは好調

やっぱりファンダもチャートも一日中追う意識が必要。相場とのズレが減る。常について行っていないといけないと実感。