water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

収支と反省

収支:15.1pips

11勝2負

勝ち:20.5pips

負け:5.4pips

 

XMのMT4とYJFXのcymoのチャートの動きがズレてる事に今気づいた

自分はPCのMT4でチャートを見て、cymoをコントローラー代わりに注文していたが、この時間になるとズレる

当たり前っちゃ当たり前やけど初めて体感した

 

見えた課題
力の抜きどころがまだわかってないのと、慣れてないので体力的にずっとチャート見続けるのがきつい
仮眠かご飯+の栄養補給しなかったら21時~のNYに参加できない

 

線を抜けたら反発があるので、抜けた少し先に損切ポイントを置く事

 

以下チャート分析

青 L105.765→105.777

1.2pips

緑L105.724→105.777

5.3pips

 

直前の下ヒゲローソクで買い圧が強いと判断し、L。結果的には糞みたいなエントリー
上記の下ヒゲを超えたあたりでピラ
その後大きく下がるが、正直思考停止ホールドをしてしまっていた
想定外すぎて反応できてない。なんで?まだ下がるの・・・という気持ち
ただ、仲値まで30分切っていたので「まぁあがるやろ」と思えていたって根拠はあった
下ヒゲにフィボセットし、61.8タッチで決済
抜け方はよかった

やっぱりエントリーが悪い。課題が残る

f:id:kintakino:20180403225155j:plain

 

L106.53→106.538

0.8pips

青エントリー

線まで引き付けてない下手くそエントリー

課題が残る

f:id:kintakino:20180403225533j:plain

 

反省

・エントリーの悪さ。せめて線まで引き付けること

・MT4変える。実弾を国内で行うのなら国内業者の物を使うしかない。ここまでチャートがズレるものだとは思わなかった

・線を抜けた先の先にストップおくこと