water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

収支と反省

収支:-18.6pips

10勝9負

勝ち:26.8

負け:45.4

 

酷い

損切り下手


今日やってて思うのが、直前の高値や安値らの水平線が効いてる
でもエントリー直後の上がるか、下がるかの精度がかなり低い
勝ってる取引でも損切まで行かず何とかって事多いし
想定した形になるってのが稀

 

以下チャート分析

 S106.446→106.576

-13pips

S106.527→106.576

-4.9pips

一日の初っ端にこれ

青最悪のタイミングでのエントリー

たしか上ヒゲを見てだったはず、トレンドライン抜けてからだったらエントリーせずにこの事故はなかった

緑ピラ

意味不明

茶損切

フィボ引けてないし

そもそも持ちすぎてる、一番したの水平線抜けてる段階で切るべき

からの急落で、もっと持てよともなる

後から見れば15分足で一番上のヒゲ先端にレジスタンスライン引けて、そこを境に反転下降してる模様

この注意不足もある

上位足見てサポート、レジスタンスは今後も引くように

f:id:kintakino:20180404233245j:plain

 

L106.629→106.611

-1.8pips

青エントリー

フィボ引けてるんならギリギリで入れよと

緑利確ポイント

隣のローソクの先端手前あたり

茶損切

その後の下がり具合を見る限りポイントは良かった

フィボ38.2下と三つ前のローソク下ヒゲ

f:id:kintakino:20180404234024j:plain

 

こういうの取れるようになりたいと思った例

f:id:kintakino:20180404234009j:plain

 

まとめ

・損切が下手

・エントリーが下手

ライン抜けるとかラインまで引き付けるとか定める事

・大幅に敗けた時に突っ込んで大型連敗はしなかった。今日の良かった点はここだけ