water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

収支と反省

収支:2.9pips

2勝2敗

勝ち:12pips

負け:9.1pips

 

5分足の方がスピードに余裕があってやりやすい

ただチャンスが少なくて見逃したら焦る

 

・チャンスが少ない分、遅れたのに入ってしまった

原因は焦り。焦って入ってもその時点で負けだと思うくらいでいい

・線の手前で入る、利確する事

上だとチャート上で指値に乗ってても機能しない事多い

 

以下チャート分析

 良かった点

5分足で
損切りはサポートの下
利確を広めに取ってレジスタンスの直前に置いた
ピラもいいところで入れたと思う
利確までホールドの癖をつけたかったので、指値入れて見てるだけ
ワンタッチよりも、指値と逆指値入れた方がいい

f:id:kintakino:20180410053604j:plain

 

エントリー遅れケース
トレンド終わり間際に仕掛ける事になった
損切りポイントは悪くはない
線を抜けた瞬間に抜けれた、その後上昇していたので外れてはいない
相変わらずエントリーが悪い

f:id:kintakino:20180410053753j:plain

 

反省

線のちょうど上に指値置いたが通らなかった
0.1pips分上に置いた方が良さげ

f:id:kintakino:20180410053525j:plain