water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

12月4週 週収支と反省

収支:46.4p

月曜日:-1.9p

1-1

火曜日:ノートレード

水曜日:5.7p

1-0

木曜日:42.6p

4-3

金曜日:ノートレード

 

新たな手法にしてから6週連続勝ち越し?か

それにしても今週は下手だった

結果的には十分やれてる

ファンダと日足、4時間足による方向感の把握がいいように働いてる

 

月曜日

負けで終わっているが、最近勝ちこしてる余裕なのか熱くならずに負けながら撤退できてるのはいい判断。大怪我に繋がっていない。

時期的なものや日経やダウのボラを含めて、初めて見る感じだったので終始消極的な姿勢でいれたのは良かった

pipsだけで見ると今週で最悪だが、内容的には最高。「わからんしちょっと負けてるけどもう止めとこ…」ができた。

 

火曜日

月曜日の心理状態の引き続き、チャートは横目でチェックしていて仕事していたくらい

ツイッターのTLを見ても今年手仕舞い報告もチラホラ増え、参加人数の変化と共にチャートの変化も予期していたのもあり、基本的に消極姿勢

 

水曜日

チャンスではあったのでエントリー

しかし下手。ついていった

f:id:kintakino:20181230073606j:plain

先端ロング打ってる

利確は悪くない。方向感も悪くない。

「ああ。行ってしまった。」という心境の後にエントリーしてしまう事がまだある。

 

木曜日

大きく勝ってるがこれも下手。

方向感の勝利でしかない。

ただやってる事は無限ナンピン気味なので枚数を減らした際には効果的になるかもしれない。別の手法として自分のノートに保存してある。

遠い将来、資金力ができた際に使うかもしれない。

今の自分では使う事はないやりかた。

でも勝ってはいるんだよなぁ。という気持ちもある。

 

金曜日

ノートレ

大納会という事もあり見。

納会のチャートなんて全くわからんし、あんまり当てにならんと思ったので。

15分足の最後のローソクなんてやりにくそう。と思いきや見直すといつも通りっていう。

と思いきや5分足見たら年越を嫌がった人のポジ整理臭さもある。