water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

週収支と反省

週収支:-103.4pips

 

いやー負けたね

バルサラの破産確率と合わせたいけど間違いなく破産なのと、前回かなり時間かかったから、次回から毎日の勝ちpipsと敗けpips、勝率も残していこうと思う

 

やっぱり3/16のポン円の-81.7pipsが効いてる

ここから月間プラマイ0目標ってところで

 

以下反省

 

チャートを見てると、自分が先週勝って今週負けた原因が多少見えた
・変に自信をつけて、エントリーが軽くなり損切はできてもエントリー自体がおかしくなった
・色んなテクニカルに手つけて、チャートでの情報量が多くなりどれを信用していいかわからなくなった
   ↓
「あ、こことここ効いてるからエントリーしよ」→損切 のパターン

 

よって、情報量を減らす(水平線の数に制限をつけるなど)事で根拠を逆に減らす事が大切かもしれない

 

それによって水平線の精度を上げる方向で行きたい

狙いは精度を上げることによる、押し目や戻り売りポイントの把握

要はエントリーの見直し

 

それに加え、今週に入って取引回数が大幅に増えた

単純に勝率がついてきてない分、スプレッドが勿体ないのもあるし

エントリーがやはり軽い

これを来週はテーマにしたい。エントリーの軽さをなくす

 

まとめると

情報量の厳選

 ↓

厳選による水平線の精度と重要性の強化

 ↓

精度の向上によるエントリー回数の厳選と勝率の向上

 

やはり勝率の向上と損切が近道だと知る

明日はチャート振り返ります