water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

収支と反省。網を張るイメージで

収支:1252円

 

f:id:kintakino:20180604231333j:plain

 

-2261はついて行こうとしてリバウンドに呑まれた

-5080は注文上げようと思っての逃げ遅れ

 

負けの原因がわかりやすい

短期的な目線でついて行った時は負ける

後半は負けなしだったが、これはサポートとレジスタンスを軸に網を張るイメージで待って利確した結果

2000円幅の利確に関してはもっとホールドでよかった

 

よくコツコツドカンと言われるが、スキャルピングだと仕方ないんだろうか

たまにはしっかりホールドして一発で大きく取りたいと思う

結果的に負けはしてないが、利が少ない

35000円負けた日から利が少ない。無意識だが恐怖があるのかもしれない

 

以下、メモ帳への殴り書き

 

筋トレ後の疲労状態について
ぼーっとしていて落ち着いてるので、ホールドやデイ気味には向いてる
集中力とスピード感が必要なスキャルピングには向いてない

 

ラウンドナンバーより深いところで入るのが効果的な理由
入ってからラウンドナンバーに大きい壁ができやすい
なので守備において強くなる

 

ライントレードを軸に網を張る感じ
ついていかないよう