water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

10月23日 収支と反省

収支:-1663円

pips:-31.3

内容

-54.2
0.8
2.9
1.7
0.2
8.0
0.8
8.9
-0.4

 

損切りできないので、ダメな点を晒して抑止力として変換する事で損切を癖づける事を試みる

環境認識が合ってる時は利確は取れてる事が多いし、危うくなったら損切ラインを上げて建値逃げもできてる

問題は連続で逆に行った時に意地になってしまう癖

決意だけじゃ足りないので、思考の癖を知って対策する必要がある

レーニング逃げも一つの手段でしかない、もっと根本的に対策しないとダメ

現状、「-10pips以上切った時点でやめる」「3連敗した時点でやめる」の強制ルールしか対策がないし、それを守るのも至難

 

以下チャート分析

 9

利益が取れなかった例

反省が残る
結果的に微損切
9pips取れたのに一つ上のレジまで狙った
ラウンドナンバーで反転

事前に「ラウンドナンバーで一回反転するかも…」くらいのぼやーっとした気持ちはあったが、その程度じゃ利確できないという事
階段での利確は小刻みに

f:id:kintakino:20181024072132j:plain

 

1

f:id:kintakino:20181024073121j:plain

 

綺麗な逆

先週から負けが込んでいたので損切りせずに見送ってしまった

これをクリアしない限り黒字になる事はないし、一時的に運で勝ってもすぐになくなる

運で勝てていないのが救い