water-cottage’s blog

らせん階段を上ってます

週収支と反省 10月3週

収支:-5628円

f:id:kintakino:20181022015912j:plain

pips:-53.2

 

BTCなし

 

10/18に大きく手法転換

これで手応えを掴みプラス

 

大きい負けが自分の負け越し分なので

リスクリワードの徹底とメンタルの部分が大きい

はっきり言ってここで決意しても実際の場になると意味を成さないと思っているので、損切も手法を確立したい

 

・-10pipsで強制損切

・木曜日に見る時間足を伸ばし、ラインの信頼度が高まったのでもっと自分の見据えたチャートパターンやラインを信頼する

・金曜日のNY時間に逆指値を置いて助かったので、逆指値は10pipに必須

 

今後、見直すチャートがあったらその日のうちに書こうと思う

週でとなると量が増えすぎる

 

月曜日想定

USD/JPY

強めの上昇ウェッジ中

112.700付近に強そうなラインが引ける

112.600を第一レジ、112.700を第二レジと設定

112.600は日経次第では一撃で抜けるか、ここを抜けるかで午前の目線が決まりそう

112.700は明確な上というサインがあっても一度は叩かれそうなのでSのポイントとなる

基本的にUSD/JPYは午前のみに参戦なのでその後は見て判断

とは言え月曜なので焦ってポジ厳禁

 

EUR/JPY

下抜けして一つしたのサポートの返しで終えた金曜日

基本的に目線は下継続

欧州時間から参戦

 

USD/EUR

日足でも時間足でも下向き

1.15300レジに叩かれた後、上値が下がり垂れて来ている

上記の通貨ペアに引き続きEURの弱さに期待するが

前回1.14350のサポに弾かれて1.16付近までリバったところを見ると一概に言えない

とりあえず1.14350付近でL打つくらいの見通ししか立てれない

月曜日は展開によるが基本は見になる

EURや欧州系の株次第なところはある